趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

麻布十番

麻布十番 「ブルーパパイアタイランド」 【ランチ】

麻布十番の本場な感じのタイ料理のお店。
人気店のようで、12時過ぎに行ったら、少し待ちました。
なぜ、ここの存在に今まで気付かなかったのだろうか・・・。

ランチは6種類で全て1,000円。
2017-11-21-12-21-54

マッサマンカレーにも惹かれましたが、
パッタイ(ライスヌードル焼きそば)を。
2017-11-21-12-32-07
麺がモチモチしていて美味しかった。味付けも良い。

サラダとスープとミニデザートが付きます。
サラダとスープがかなり辛いのでご注意を!
2017-11-21-12-25-54


使ったお金: 1,000円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:タイ料理 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

麻布十番 「一番館」 【ランチ】

麻布十番の焼肉屋さん。
なんとランチから深夜4時まで営業しているという。
頑張るなぁ・・・。

ランチメニューです。
image

ハラミランチ 950円(税込) を頂きました。
2017-11-16-12-24-48
サラダが付いて嬉しい。
お肉もまずまずです。
2017-11-16-12-25-10

男性はまんぷくハラミランチを頼んでいる方が多かったです。
1,500円でお肉の量が倍になるという。


使ったお金: 950円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:焼肉 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布十番 「LA PALETTE(ラ・パレット)」 【ランチ】

麻布十番のパティオに面したフレンチ。
2017-11-15-11-47-31

ランチコースは3種類。
①前菜+メイン+デザート+食後のお飲み物 1,620円
②前菜+スープ+メイン+デザート+食後のお飲み物 2,200円
③前菜+お魚+メイン+デザート+食後のお飲み物 2,700円

①は前菜もメインも複数の中から選べるので、①にしました。

前菜は、クリームチーズのエシャロット風味と海の幸のムースにも惹かれましたが、本日のスープが安納芋のポタージュと聞いて、即決。
2017-11-15-11-57-17

メインは牛ハラミのステーキがブルーチーズソースとのことで気になりましたが、雛鳥のコンフィに。
付け合わせのお野菜達も美味しいです。
2017-11-15-12-08-43

デザートは洋梨のケーキ2種でした。
2017-11-15-12-19-53

これで1,620円とはコスパものすごく良いです。
他のメニューも気になるので、また行きたいです。

麻布十番には、「ビストロコティディアン」や「パナメ」など、コスパが良くて美味しいフレンチがいくつかあります!


使ったお金: 1,620円
点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布十番 「十一(TOPPIN)」 【ランチ】

麻布十番駅からすぐ、ユニマットビル6Fに入っている鉄板焼き屋さん。
ディナーは5,000円~21,000円まで幅広いコースがあります。
ランチは1,000円~。

ローストビーフ丼 1,500円(税込)
2017-11-14-12-35-35
牧草牛のヒレ肉とのことで、脂っぽくないけど柔らかくて美味しいです。
黄身が絡んで良い感じです。
2017-11-14-12-35-44

他、ランチは、チキンステーキ、ハンバーグ、サーロインステーキといったメニューが。


使ったお金: 1,500円
点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:鉄板焼き | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布十番 「稲垣」 【ランチ】

麻布十番で比内地鶏の親子丼。
2017-11-10-13-15-26
卵のトロトロ感、鶏の柔らかさなど、バランスが良く、美味しかったです。

ビルの5階なので気付きにくいかもしれませんが、1階に親子丼の看板が出ています。


使ったお金: 1,000円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布十番 「薔薇屋」 【ランチ】

麻布十番にある天ぷらと鍋のお店。
外観も内装も昭和の食堂という感じ。

ランチで上天丼(税込1,000円)を頂きました。
2017-10-23-12-27-48
海老、キス、茄子、さつまいも、かぼちゃ。
ご飯の量は少な目でした。

天丼って、天ぷらがパリっとしているのとタレでジットリしているのがありますよね。
私、天丼だと後者の方が好きです。
こちらのは完全に後者ですが、タレの味が甘辛い系ではなく、醤油系。
私はジットリ&甘辛が好みです。

他、すき焼き定食や焼魚定食も気になりました。


使ったお金: 1,000円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:天ぷら | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

麻布十番 「WE ARE THE FARM」【ランチ】

恵比寿店には行ったことがあるのですが、本店は代々木上原(未訪問)なのですね。

恵比寿店の記事はこちら。
http://tomosan63.blog.jp/archives/5580474.html

ランチのメニューです。
2017-10-12-12-00-01
恵比寿店と同じですね。

セレクトサラダランチ 1,300円(税込) を頂きました。
2017-10-12-12-03-42
サラダはブッフェで食べ放題です。

スープとパン、それからチキン・鴨・ベーコン・きのこのどれか1つトッピングできます。
チキンにしました。
2017-10-12-12-09-13

このトッピングのお肉があることにより、サラダだけでもお腹いっぱい。
ただ、サラダブッフェとしては、六本木の「リオグランデグリル」の方が野菜の種類が多くて満足度が高いかなぁ。


使ったお金: 1,300円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:野菜料理 | 麻布十番駅六本木駅広尾駅

麻布十番 「鮓 ふじなが」

六本木「すし通」の藤永氏が独立して麻布十番に新店をオープン。
2017-10-08-17-58-38
紹介制となっております。
私は2ヶ月待ちでしたが、現在は3ヶ月待ちという状況だそうです。

おまかせコースで30,000円!

金目鯛のなめろう・ズワイガニ・カラスミ
2017-10-08-18-00-22

ボストンの本鮪
2017-10-08-18-03-37

ノドグロの炙り
2017-10-08-18-13-04

トロタクのキャビア載せ
2017-10-08-18-21-12

3日熟成のぼたん海老
2017-10-08-18-28-04

北海道産釣りキンキ
2017-10-08-18-29-50

海苔の佃煮
2017-10-08-18-33-13

カワハギの昆布締めの肝醤油
2017-10-08-18-38-01

ごまさばをシメサバにしたものの藁燻し
2017-10-08-18-47-49

づけ
image

秋刀魚と松茸の握り
2017-10-08-19-00-39

松茸とノドグロのお椀
2017-10-08-19-05-25

静岡の鰻
2017-10-08-19-13-58

天草の車海老
2017-10-08-19-22-14

車海老の厚焼き玉子
2017-10-08-19-24-58

金目鯛の昆布締め
2017-10-08-19-29-45

穴子
2017-10-08-19-35-48

雲丹
2017-10-08-19-38-40
2017-10-08-19-41-02
2017-10-08-19-40-22

お味噌汁(海老の出汁がすごい)
2017-10-08-19-38-14

名刺代わりの鮪で始まり、ごっつい雲丹で締めくくるというのは「すし通」と変わらず。
一つ一つのネタのインパクトが凄いです。
他、ぼたん海老、トロタクのキャビア載せ、鰻、穴子もパンチ効いてたなぁ。
海苔の佃煮と松茸とノドグロのお椀も、しみじみ美味しかった。

が、結構なお値段!
私は炭酸水のみで、二人で79,380円だったので、飲んだら5万円くらいになりそうです。
私の鮨史上(100軒以上行っている)で最も高額でした。
ちなみに2位は浜松町「宮葉」で二人で73,000円。

「鮓ふじなが」さん、また行けると良いなぁー。


使ったお金: 一人40,000円
点数: 5点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:寿司 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布十番 「Y-MARE」 【ランチ】

麻布十番のダイニングバーですが、ランチも営業しています。

ランチメニューは、オムライス、バターチキンカレー、ハンバーグ、豚の生姜焼き、リブロースステーキと洋食屋さんみたいな感じ。
2017-09-04-11-54-47

オムライス 1,000円
※食後のお飲み物付き
2017-09-04-12-14-10

生クリームが入っているのかな?
フワフワで美味しかったですが、間違いなく高カロリー・・・


使ったお金: 1,000円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 麻布十番駅六本木駅広尾駅

麻布十番 「麻布・れとろ」

この外観、前を通る度に気になっていました。
2017-08-31-19-30-42

ついに(?)ディナーに行ってきました!
店内もレトロな雰囲気。
1階はカウンターとテーブル席が1つ。
2階には半個室もあるようです。

6,800円のコースを頂きました。

トウモロコシのムースと鶏レバー
2017-08-31-19-41-39

炙り秋刀魚、サーモンとチーズの磯辺巻き、ポロ葱のラビゴットソース
2017-08-31-19-56-26

モンサンミュッシェルのムール貝
2017-08-31-20-14-31

焼き茄子とピーマンのムース
2017-08-31-20-31-36

キッシュ
2017-08-31-20-45-59

エゾ鹿
2017-08-31-21-07-29

ヌガーグラッセ
2017-08-31-21-26-43

次は何が出てくるんだろうー?という面白さがありました。
キッシュが美味しかったなぁ。

外観はインパクトあるけれど、立地的には隠れ家的な感じ。
シェフは広尾「KISSAKO」出身だそうです。


使ったお金: 一人1万円

点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:フレンチ | 麻布十番駅六本木駅広尾駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村