趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

3点

浅草 「カフェムルソー」

隅田川沿いにあるカフェ。
2階は禁煙、3階は喫煙可と完全分煙なのが嬉しい。
2017-12-17-20-06-16

自家製チーズケーキとブレンドコーヒー。
2017-12-17-20-10-05

紅茶の種類も豊富だし、カクテルなどお酒のメニューも充実。
夏にテラス席が気持ち良さそうだと思いました。


使ったお金: 1,000円くらい 
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅本所吾妻橋駅

銀座 「トリコロール本店」

昭和11年創業のレトロな喫茶店。
1階は喫煙可、2階が禁煙席です。
2017-12-16-13-13-04

アンティークブレンドコーヒー 880円
厳選した挽きたての豆をネルドリップで抽出しています。
2017-12-16-13-30-26

このお値段だけど、1杯だけなのね・・・と、ちょっと思ってしまいました。
それを考えると、1,230円のランチセット(本日のサンドウィッチ、デザート、本日のコーヒー)はお得かも。
そして、こちらの自家製アップルパイがとても美味しそうでしたー。
次回は食べたい!


使ったお金: 880円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

六本木 「AS CLASSICS DINER」

六本木ヒルズにあるグルメバーガーのお店。
本店は駒沢です。

チーズバーガーにエッグトッピング 1,350円(税込)
2017-12-12-12-24-21
2017-12-12-12-27-20
パティは美味しいのですが、バンズがちょっと硬い。
私はもっとふんわりしたのが好みであります。

こちらは同伴者が頼んだ今月のデイタイムマンスリーバーガー、
ジャーマンポテトバーガー 1,300円(税込)
2017-12-12-12-24-09


使ったお金: 1,350円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

築地 「天まめ」

自家製寒天のスイーツが食べられるお店。
寒天は神津島産の天草を使用しているそうです。

店名にもなっている「てんまめ」(880円)を頂きました。
2017-12-11-12-14-39
寒天、弾力あってボリュームもあり、思っていた以上に腹持ちが良さそう。
つぶ餡も黒蜜も甘過ぎず、さっぱり食べられます。


使ったお金: 880円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:甘味処 | 築地駅新富町駅東銀座駅

東銀座 「you」

かつてはよく行っていたのですが、数年振りの再訪です。
先日、土曜日に前を通ったら、ものすごい行列だったので、平日に行けるタイミングを狙っていました。
オープンの11時半に行ったら、並ばずに入れました。

オムライス 1,100円(税込) ※ドリンク付き
2017-12-11-11-44-06
2017-12-11-11-44-27

・・・以前はもっと卵がふんわりボリュームがあった気がする!
そして、生クリームかな?くどくなったような。
並んでまで食べるレベルではないように思います。

野菜ファーストを掲げているので、ミニサラダ&コンソメスープを付けました。
2017-12-11-11-37-30
うーむ・・・これで400円なら、もう頼まないな。


使ったお金: 3点
点数: 1,500円
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅

巣鴨 「雪菓」

巣鴨のとげぬき地蔵尊の近くにあるかき氷専門店。
夏は長蛇だそうですが、オフシーズンなのですんなり入店。
2017-12-10-11-26-59

本日のメニューです。
2017-12-10-11-29-29

安納芋(800円)を頂きました。
2017-12-10-11-37-24

・・・安納芋ペースト?自体にあまり味がなく、黒蜜マスト。
そしてペースト状のため、氷に浸透していかないので、やはり黒蜜マスト。
2017-12-10-11-38-51

他のメニューにすれば良かったなぁ。
今後、この手のペーストっぽいものは選ばないようにしようと思いました。


使ったお金: 800円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 巣鴨駅庚申塚駅巣鴨新田駅

代々木公園 「アヒルストア」

遂に行ってきました!富ヶ谷の大人気ビストロ「アヒルストア」。
2017-12-09-16-50-32

予約は18:30までの入店のみ=平日は無理、そして土曜日は予約不可ということで、なかなかハードルが高く。
土曜日の本日、17時前に行けば入れるだろうと軽い気持ちで行ってみたところ、16時40分で並んでいる!
3組目だったのですが、15分くらい待ったら入れました。

店内はとても狭く、最初は立ち飲み状態でした。
(お店の方はよく把握されていて、椅子が空いたら順番に回してくれます。)

頼んだもの。

スープドポワソン
2017-12-09-17-26-09

戻り鰹のカルパッチョ
2017-12-09-17-41-14

コロッケ
2017-12-09-18-11-04

ローストビーフ
2017-12-09-18-23-47

人参のフォカッチャ
2017-12-09-17-31-51

シードルがグラスであったのが嬉しかった。
お料理美味しかったのですが、並んで(自分が並ぶのも嫌だし、外に並んでいる人が見えるのも落ち着かない)、ギュウギュウな思いをしてまでではないかなと。
これくらいの美味しいビストロ、他にもたくさんあるけどねー。
なんでこんなに人気なんだろう?


使ったお金: 一人6,000円
点数: 3点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:ビストロ | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

神楽坂 「ChikaLicious NY amarige」

ニューヨークで大人気のデザートバー「ChikaLicious(チカリシャス)」。
オーナーシェフのチカさん(日本人)は、結婚を機に渡米、日系企業で働きながら夜間の料理学校に通い、マンハッタンの有名レストランで勤務した後、2003年にご自身のお店をオープン。デザートをコース仕立てでサーブするというのが大ヒットし、一躍有名店に。

その逆輸入的なお店がこちら。
2017-12-09-12-33-53
店名のamarigeは、「甘い(amai)」とスイーツに相性の良いお酒との「マリアージュ(mariage)」を楽しんでもらいたいという思いから生まれた造語だそう。

こじんまりしたお店で、ケーキの種類もそんなに多くはないです。
見た目のインパクト大なシフォンパンケーキを購入。
今の時期は、マロンとハニーホイップとメイプルチーズの3種類がありまして、メイプルチーズにしました。
2017-12-09-14-05-12
生地はシフォンで、中にクリームチーズが入っていて、美味しかった!


点数: 3点 
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。



関連ランキング:ケーキ | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

六本木 「Bistro Chick」 【ランチ】

7日にアップした麻布十番「Asian Cuisine A.O.C.」や、六本木「Ajito」「ARIA」、麻布十番「es」「Chick」と同経営のお店。
店名にビストロとありますが、メニューにはパスタもあります。

ランチに行きまして、ずわい蟹とウニのクリームソースのパスタを頂きました。
2017-12-07-12-31-14
「ARIA」と同じモチモチの生パスタで美味しい。
http://tomosan63.blog.jp/archives/25128932.html
ウニ感もしっかりありました。

サラダ、パン、食後の飲み物が付くのが嬉しい。
2017-12-07-12-21-17


使ったお金: 1,180円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:ビストロ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

麻布十番 「Asian Cuisine A.O.C.」 【ランチ】

タイ、ベトナム、インドネシア、中国、韓国などアジア各国の料理を食べられるというハイブリッドなお店。
六本木「Ajito」「ARIA」「Bistro Chick」、麻布十番「es」「Chick」と同系列だそうです。
2017-12-06-12-46-41

ランチメニューを見ると、確かにタイ(ガパオライス、パッタイ、グリーンカレー、トムヤム汁そば)、シンガポール(チキンライス)、インドネシア(ナシゴレン)とアジア各国の料理が。
2017-12-06-12-15-38

海老のスパイシー焼き飯~ナシゴレン~を頂きました。
大海老がインパクトありますね。
2017-12-06-12-32-24

ミニサラダとスープ付き
2017-12-06-12-17-55

+200円で生春巻きと海老トーストを付けられます。
2017-12-06-12-21-38

スタッフの方々がキビキビしていて良かったです。
詳細は省きますが、臨機応変なサービスに感心しました。
サービスってこういうことだよなぁと。


使ったお金: 1,200円
点数: 3点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。


関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村