趣味の為に生きて行く。

グルメ、本、映画、旅行をメインにアップしていきます。

4点

幡ヶ谷 「龍口酒家」

幡ヶ谷駅直結の渋い地下街にある中華料理のお店。
2017-06-28-18-54-22
行った方々から美味しいと聞いていたので、とても楽しみでした。

こちらのおまかせコース、面白いです。
2017-06-28-18-58-01
オーダーストップするまで次々出てくるというシステム。
小食の方だと5品、平均7~10品、20品以上召し上がる方もいるそう!

私達は何品くらいいけるでしょうかー。
ではスタートです。

前菜の盛り合わせ
2017-06-28-19-12-06

山くらげと金華ハム
2017-06-28-19-16-17


2017-06-28-19-29-43

大海老のチリソース
2017-06-28-19-57-51

黄ニラとベーコンの炒め物
2017-06-28-20-06-01


2017-06-28-20-18-12

衣笠茸とフカヒレの煮込み
2017-06-28-20-28-34

ここでオーダーストップして、〆物を頂きました。

炒飯
2017-06-28-20-35-31

全8品頂きました!
鱧と大海老、炒飯が特に美味しかった!!
これだけ食べて飲んで7,000円というのはコスパも良いです。

使ったお金: 一人7,000円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

白金台 「リストランテセンソ」

シェフの小林氏は、広尾の「ラ・ビスボッチャ」(一番好きなイタリアンかも)などで修業後、2004年に渡伊。
数々のミシュラン店で修業後、アルバの「リストランテ・ロカンダ・デル・ピローネ」でシェフに就任。以後6年間1ツ星を維持。
2015年に帰国し、白金台「リストランテセンソ」のシェフに。
という輝かしい経歴です。

行ってみて気付いたのですが、元「アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ」のあった場所ですね。
と思ったら、「リストランテセンソ」の経営も、「アンティーカ~」と同じアコーダイニングでした。

ディナーコースは8皿の9,600か10皿の12,500の2種類。
なお、税込でサービス料無しです!

8皿のコースを頂きました。

スナック
2017-06-26-19-48-30
2017-06-26-20-10-09

1万kmの旅
(トマトとモッツァレラチーズは国産、生ハムはイタリアということで1万km)
2017-06-26-20-14-27

森緑
2017-06-26-20-32-20
これだけの種類の野菜が入っているそうです!
2017-06-26-20-32-11

甘鯛 ヤングコーン
皮の焼き目がパリパリで美味しい。
2017-06-26-20-49-32

冷製フェデリーニ からすみ キャビア ハマグリ ライム
2017-06-26-21-08-16

ストロッツァプレティ 流氷ズワイガニ クレソン
このパスタは卵を使っておらず小麦100%だそう。
2017-06-26-21-19-56

南部高原豚 キャベツ グリーントマト 茗荷
2017-06-26-21-35-36

エキゾチック(マンゴーなどのフルーツ)
2017-06-26-22-10-09
※またはチーズの盛り合わせが選べました。

フラワー&ベリー
2017-06-26-22-22-54

小菓子
2017-06-26-22-38-38

全体を通して思ったことは、味が層になっている!ということ。
まず、口に入れたとたん香りが広がって、そして味が変化していくというか。
特にロールキャベツのような見た目の南部高原豚が美味しかった。


使ったお金: 一人12,000円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:イタリアン | 白金台駅目黒駅高輪台駅

麻布十番 「ジェラテリアマルゲラ」

ミラノのジェラート屋さんが、世界初の支店を東京に。
麻布十番と恵比寿に店舗があります。
2017-06-27-13-51-36

種類が多くて迷います。
2017-06-27-13-51-55
2017-06-27-13-52-36
2017-06-27-13-53-05

2017-06-27-13-54-51
久々に来たら、値段上がっていた!

プレミアムフレーバーを選んだからですが、2スクープでなんと850円!!
ランチ食べられるわー。

2017-06-27-13-55-37
2017-06-27-13-55-41
左がハニー&ゴルゴンゾーラで、右がクロカンテ。
クロカンテはキャラメルコーティングしたアーモンドを練り込んだジェラート。
どちらもとても美味しかった。
高いけど、美味しいは美味しい。


使ったお金: 850円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:アイスクリーム | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

平井 「魚政」

平井に美味しい鰻屋さんがあると聞いていて、行ってみたかったのです。
2017-06-25-11-23-03
ちなみに、平井はマイパンケーキNo.1の「ワンモア」とフレンチの名店「レストランコバヤシ」もある場所。

鰻重は上・特上・特々上と、2段というのもあります。
特上(3,500円)が一尾分とのことでしたので、特上を頂きました。
2017-06-25-12-29-49

一口食べて美味しい!!
2017-06-25-12-30-05
皮はパリッと、身はふっくらで、焼き加減がバッチリ。
タレは甘めで好み、あえての焦がしが香ばしくて美味しかったです。

「魚政」からの「ワンモア」でパンケーキ(フレンチトーストも絶品)というのもアリか!?


点数: 4点
5点: 感動するほど美味しい!!
4点: かなり美味しい!
3点: まずまず美味しい。
2点: 普通
1点: 不味い

関連ランキング:うなぎ | 平井駅亀戸水神駅

新富町 「みくり」

ちょうど6月で1周年だそうです。

コースは13,000円(サービス料込み)のおまかせのみで全9品。

伊勢海老・姫胡瓜・蕨
2017-06-18-19-07-07

稚鮎の天ぷら 新生姜のフライ
2017-06-18-19-17-59

おこぜと冬瓜のお椀
2017-06-18-19-28-30

太刀魚・ヤリイカ・鯵鮨
2017-06-18-19-43-31

マナガツオのつけ焼き サザエ
2017-06-18-19-59-04

鯨と無花果の白酢和え
2017-06-18-20-09-48

佐賀牛のロースト 賀茂茄子の炊き合わせ
2017-06-18-20-21-27

桜海老の炊き込みご飯
2017-06-18-20-36-59

宮崎マンゴーと小豆のプリン
2017-06-18-20-53-51

お料理は派手さはないけれど、どれも丁寧でとても美味しかった。
ご主人と女将さんの好感度も高いです。
とても良いお店だなと思いました!


使ったお金: 一人16,000円 

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 宝町駅新富町駅京橋駅

神保町 「新世界菜館」

神保町駅前の大型の中華レストラン。
1階から3階まであり、3階は宴会場となっています。
2017-06-17-11-08-24

お目当ては、カレー!
こちらのカレー、元はまかないだったそうなのですが、今では人気メニューなのだそうですね。
中華料理屋さんのカレー!?と、前々から気になっていたのです。

カレーは、普通のカレーと、カツカレー、角煮カレー、排骨カレーの3種類。

排骨カレー 1,300円
2017-06-17-11-30-14

他、同伴者が頼んだもの。

餃子
2017-06-17-11-36-11

春巻
2017-06-17-11-29-33

肉ちまき
2017-06-17-11-35-18

餃子と肉ちまきも少し食べたのですが、とても美味しかった。
カレーはまぁ普通に美味しいという感じで、中華屋さんのカレーという珍しさが評価の+αになっている気がします。
カレーだけでいったら、近くの「ペルソナ」とか「ガヴィアル」の方が美味しいでしょう。


使ったお金: 二人で4,500円

点数: 4点

5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅竹橋駅

大森 「ホクエツ」

東京カレンダーで見て気になっていたハンバーグサンドを食べに。
最寄り駅は京急の大森町駅ですが、私はJR大森駅から京急バスで弁天神社下車。
2017-06-11-11-03-49

メニューがものすごく豊富で、ハンバーグサンドと決めていたのに、一瞬スペシャルオムライスにぐらつく。
2017-06-11-11-04-47
2017-06-11-11-05-09

でもやはりここはハンバーグサンド!
2017-06-11-11-18-06

ハンバーグがジューシーで美味しく、目玉焼きとの相性も抜群。
ハンバーグの熱でパンがふにゃふにゃになってしまい、やや食べにくい。
パンはカリっとトーストした方が合うのではないかなと思いました。


使ったお金: 1,000円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:洋食 | 大森町駅梅屋敷駅

鵠沼海岸 「埜庵」

いよいよメインイベントです!
本格的な夏(整理券を配布するくらい混むそうです)になる前に行きたかったのです。
2017-06-09-12-07-37

店内は靴を脱いで上がります。
2017-06-09-12-12-49

かき氷メニューはこちら。
2017-06-09-12-21-31
2017-06-09-12-21-36

みぞれ氷と和三盆糖の「かまくら」にも惹かれましたが・・・
みるく金時 970円
2017-06-09-12-14-30
2017-06-09-12-15-03

中に餡子が入っているのですよー。
2017-06-09-12-19-13
最後が氷だけにならなくて良いアイディア!

餡子が美味しい!

使ったお金: 970円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:かき氷 | 鵠沼海岸駅

長谷 「鎌倉するがや」

長谷駅すぐの「どら焼き」専門店。

2017-06-09-11-12-01
バターどら焼き、栗どら焼き、抹茶どら焼きなど種類が豊富!
オレンジや紫芋もありました。

こちらの売りは、焼き立てのどら焼きが食べられること!
2017-06-09-11-11-18

焼き立ての皮に、その場で餡子を挟んでくれます。
2017-06-09-11-11-56
2017-06-09-11-11-45

こんなにアツアツのどら焼きを食べたの初めて!
皮がふわふわで美味しいです。


使ったお金: 180円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:和菓子 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

長谷 「福日和カフェ」

「カフェルセット鎌倉」に行った際、隣にも素敵な古民家カフェがあるなぁと気になっていたのです。
2017-06-09-10-13-18

テラスやソファ席も。
2017-06-09-11-04-05
2017-06-09-10-14-59

8:00~11:00で、身体に良さそうな素敵なモーニングが!
2017-06-09-10-25-10

食後の飲み物を付けて1,400円でした。
2017-06-09-10-52-22

落ち着く素敵なカフェです!

ちなみに、カフェルセット鎌倉の記事はこちらから。
http://tomosan63.blog.jp/archives/11711842.html


使ったお金: 1,400円

点数: 4点
5点: ぜひ再訪したい!!
4点: 機会があれば再訪したい!
3点: 再訪してもよい。
2点: 一度行けばよいかな。
1点: 行く必要無し。

関連ランキング:カフェ | 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅

記事検索
カテゴリ別アーカイブ









東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村